FMきりしま

パーソナリティ紹介

ラジオCM

霧島市

きりしまミクス

フリーBGM・音楽素材MusMus

FMきりしまパーソナリティブログ
  • ~3月8日水曜日のゲストの皆さま~2017年3月10日

    ①

    ②

    ③

    ④

    ♡ご出演ありがとうございました♡
              
       
    ★ルタンはうす 院長 松元先生
    歯ぎしりしていませんか?
    気づかないうちに歯が磨り減っていたり
    朝起きたら顎が痛くて口が開かなかったり
    することもあります。
    対処法として、まず歯科受診。
    必要であれば寝るときに装着する
    マウスピースを作ることをオススメします。
    上の歯にピッタリ装着するマウスピース。
    ある程度の期間で改善された方も多いですよ!
    良い睡眠を取るためにもオススメです。
    『ルタンはうすの子育て歯ッピー健康教室』
    提供 みやかわ小児矯正歯科
       
       
    ★アルカヤ代表 西川純子さん
    先日、助産師研修会に参加してきました!
    4日間息子さんを連れて参加するため、
    いろいろ段取りしてるうちに心身共に
    疲れてしまいました。が、研修会で
    子育て中のママたちに必要な事を教わり
    心が軽くなりました。
    乗り越える・判断する・協力する
    ・必要な時に助けを求め それを受け入れる・
    こんな自分でもいいんだ!と自分を許す
    自分で健康を勝ち取る、自分を大切に
    素直な気持ちを家族や周りへ伝える勇気も
    時には必要ですね♡
    自分を責めず 好きでいてくださいね
    『助産師じゅんちゃんのそらママ日記』
       
       
    ★第6回ストリートピアノでつなぐ
    祈りのハーモニー事務局
    大坪元気さん【電話出演】
    東日本大震災から早6年。今年も全国
    6都道府県17会場でストリートピアノの
    周りに集まって下さった皆様と一緒に
    14時46分に被災地の方角に向けて黙祷し
    、ピアノの調べに乗せて歌声を重ねます。
    3月11日土曜日は国分パークプラザに
    お越しください!
       
       
    ★鹿児島神宮宮司 幸野珍廣さん
    鹿児島神宮のご祭神は
    「山幸彦・海幸彦」物語の山幸彦さんです!
    お兄さんの海幸彦さんで鹿児島神宮の
    第2鳥居前にある小さな祠で祀られています。
    参拝者の方が気持ちよく心静かに
    参拝頂けるように清掃に努めています。
    『キラリ霧島・再発見』
       
        
    ★宮内小学校PTA会長 藤浪孝さん
    行事等、マンネリ化の改善への理解を
    深めていきたいと思っています。
    「給食費の自動振り込み」化へ取組みを
    推進するにあたって、副会長の協力を
    得ながら全員に理解を頂き、動き出すことが
    出来ました。
    『キラリ霧島・PTA会長』

Pagetop