FMきりしま

パーソナリティ紹介

ラジオCM

霧島市

きりしまミクス

フリーBGM・音楽素材MusMus

FMきりしまパーソナリティブログ
  • ~4月26日水曜日のゲストの皆さん~2017年4月28日

    ①

    ②

    ③

    ④

    ⑤

    ♡ご出演ありがとうございました♡
     
    ★朗読グループおひさま なっちゃん
    「はるがきた」を朗読していただきました
    なかなか冬眠から目覚めないがまくんをお友達
    のかえるくんが上手に起こしてあげる、思わず
    くすっと笑ってしまう絵本です。
    この季節、是非お子さんと一緒に読んでみて
    くださいね(*^_^*)
      
      
    ★四国の仏画家 江本象岳さん
    東京・京都・奈良・兵庫などの寺院に仏画を
    収めている江本さん。いつの間にか西郷隆盛
    坂本龍馬など幕末の偉人に興味を持ち描くよう
    になり今回霧島市の知人の方の紹介でその絵を
    霧島市に寄贈してくださいました。
    歴史を紐解きながら、1年ほどかけて情報収集
    それからイメージを膨らませながら描いて
    いくんだそうです。
    霧島市役所に展示後、随時、塩浸温泉龍馬公園
    西郷公園、今年12月日当山に完成予定の
    西郷どんの宿にも展示されるようです。
       
      
    ★ルタンはうす院長 松元先生
    学校などで歯科検診が始まり、早速受診される
    子どもさんもいます(^^)v受診もですが、
    その後の定期検診も大事ですよ~!!
    定期検診はだいたい3か月をめどに受けるのが
    理想です。何かと忙しいと思いますが
    子どもさんの成長に合わせて口の中の健康や
    歯の状況を把握していただきたいです。
    『ルタンはうすの子育て歯ッピー健康教室』
    提供:ルタンはうす宮川小児矯正歯科  
      
      
    ★NPOふっぎゃまぼっけもん会
    理事長 川畑 巧さん【電話出演】
    4月29日(土) つつじ祭りを開催します
    第1部午前10時受付
    惣陣が丘からの素晴らしい景色を楽しみながら
    プチ登山大会・紙飛行機大会・大声大会に参加
    しませんか?参加賞も準備していますよ(^^)v
    第2部 午後5時~受付
    ふくふくふれあい館でバーベキュー大会(^^)v
    参加費大人2,000円・中学生以下500円
    申し込みは27日(木)今日の午後5時まで
    0995-56-3131まで
      
      
    ★(株)SWAN代表取締役社長 諏訪園厚子さん
    1999年4月(有)セントラルイン国分設立から
    現在アパホテル鹿児島国分・天文館の2つを
    経営しています。月1回のミーティングでは
    「何のために働いているのか」
    「人としての正しい業務」などを伝えて
    います。
    『キラリ霧島・企業訪問』
      
      
    ★関平鉱泉所 武田所長
    新工場と販売所が完成し4月17日から営業を
    しています。
    車に直接積み込めるようにドライブスルーで
    購入もでき、工場内は一部見学もできるように
    なっています。ペットボトルのラベルには
    お客様のご希望に応じて無料で文字を入れる
    こともできますよ(^_^)/
    お祝い事や記念日に是非どうぞ!!
    『食育ラジオ勉強会』
    提供:霧島市営 関平鉱泉所

Pagetop