FMきりしま

パーソナリティ紹介

ラジオCM

霧島市

きりしまミクス

フリーBGM・音楽素材MusMus

FMきりしまパーソナリティブログ
  • ~6月15日木曜日のゲストのみなさん~2017年6月16日

    ①

    ②

    ③

    ④

    ♡ご出演ありがとうございました♡
     
     
    ★Yoshino&Masae
    魂の込もった歌声を全力で表現するヨシマサのお2人。
    鹿児島弁で気さくにお話をして下さるお二人は、離島巡りから
    帰ってきたばかり。たくさんの出会いがあったようです。
    そして、来週からは愛車バボちゃんに乗って、また全国に出かけます。
    待っていて下さる方がいるから、そこに出会いがあるから、
    楽しみなんだとキラキラの笑顔で話して下さいました。
    そして、霧島でも7月にLiveがあります。
    7月28日国分シビックセンター二階多目的ホール
    午後5時開場、午後6時開演
    東日本大震災復興支援ライブです。チャリティ料金で入場料は2000円。
    お席に限りがありますので、チケットの入手はお急ぎください。
    まだまだお話を伺いたい、そんな素敵なお二人でした 
       
      
    ★広報きりしま6月号 思い出の味
    中学生の時調理実習で初めて作ったポテトサラダを紹介してくださった隼人町の有野さん。そのポテトサラダを家族に食べさせたいとすぐにお母さんに作り方を教えたそうです。いっしょに作り食卓を囲んで食べたあの時の家族の笑顔が忘れられなく、週に1回作るほどに(*^_^*)
    少しずつお母さんの味になり、今では有野さんの子どもさんたちにもこの味が受け継がれているそうです。
    みなさんも是非作ってみてくださいね(#^.^#)
    『Shikoと堀ちゃんのかごっま弁で語いもんそぉ』
      
     
    ★JFAこころのプロジェクト(ユメイロサーキット) 【中継】
    元女子サッカー日本代表、川上直子氏が講師を務めた
    「ZOUJIRUSHIユメセンサーキット2017」様々なジャンルの
    トップアスリートが子どもに「DREAM~夢があるから強くなる~」をスローガンに教室が開かれている。
    応募の160校の中から10校を選出され、そこ中の1校が霧島市国分西小学校の5年生の3クラス!!
    身体を動かしたロールプレーから目標達成する為の必要な事を体験しその中でチームで行う「作戦会議」が目標達成の為に自らが考えて行動が大事であると伝えられた。
    その後の教室では、川上氏のサッカー女子日本代表になる為に行ってきた事を体験談を交えてお話をいただき、子どもたちはユメシートにそれぞれの「夢」そして具体的な方法を書いていました。川上氏から
    「家族や自分を支えてくれている人々がいる、かんたんに夢を諦めない」また「失敗を恐れて、チャレンジしなければ成功は得られない」と強いメッセージを子どもたちに伝えられていました
      
      
    ★life map japan 山内さん
    梅雨の晴れ間…暑い1日でした。夏本番を目前に、体調管理できていますか?
    保険に加入するタイミングは、早ければ早いほど、保険料も安く入る事ができます。わかっていてもなかなかタイミングが合わないと向き合わないのも事実です。結婚を機に、子供が生まれたタイミングで、はたまた思い立ったその時が一番お得で入り時です。まだ大丈夫!と思える時こそ、実は保険を考えるタイミングなのかもしれませんよ
    『ジャパンの保険相談室』
    提供:life map japan
      
      
    ★バレルバレープラハ&GEN コズコズ
    先週のリスナープレゼント、麹フェイスパックは、これからの季節にオススメです。
    一枚から販売していますので、先ずはお試しあれ!
    麹化粧品のオールインワンジェルは、伸びも良くてこれまたオススメ!大きな声では言えませんが、コズコズは化粧水をカットしてオールインワンジェルのみ使ってるとか⁈
    そのぐらい万能なオールインワンジェルです。
    さぁ〜〜マッコリを使ったダイエットについては…
    次回をお楽しみに
    『麹女子会トーク』
    提供:バレルバレープラハ&GEN

Pagetop