FMきりしま

パーソナリティ紹介

ラジオCM

霧島市

きりしまミクス

フリーBGM・音楽素材MusMus

FMきりしまパーソナリティブログ
  • ~7月26日水曜日のゲストの皆さん~2017年7月28日

    ①

    ②

    ③

    ④

    ご出演ありがとうございました
      
      
    ★ルタンはうす 院長 松元先生
    矯正治療についてのお話しでした。矯正治療は
    歯並びや噛み合わせをチェックしながら2年~2年半程かけて歯を少しずつ動かしていきます。そして、元に戻らないように保定期間があります。
    上顎、下顎、横や縦と用途によって装置も変わってきます。子どもさんの体の成長に合わせて装置や治療も少し変化して行く場合もありますので、もし矯正治療が気になる方はルタンはうすまでご相談ください!
    0995-48-6040まで
    『ルタンはうすの子育て歯ッピー健康教室』
    提供 ルタンはうすみやかわ小児矯正歯科
      
    ★大隅横川駅保存活用実行委員会
    会長 柿木邦治さん 副会長 小原一郎さん
    今年度から新しく会長 副会長に就任!
    毎年開催している大隅横川駅平和コンサートも節目の10回目を迎えます。
    日時 7月30日(日)午後17時40分~
    場所 大隅横川駅
    駅の柱に機銃掃射で撃ち抜かれた痕跡が残っている大隅横川駅から平和へのメッセージを発信!地元小学校の金管バンドや平和をテーマにした作文の発表。バイオリン演奏や朗読 霧島国際音楽祭一連イベントとしてのピアノとトランペット演奏もあります!皆さん是非お越しください
      
      
    ★錦江漁業協同組合 代表理事組合長 岩元良祐さん
    組合員120名をまとめる若き27歳。平均年齢60歳台へと進む中。漁業の活性化のため若さを取り組む活動を推進して参ります。
    そのためには漁業権の取得等に力を入れて参ります。
    『キラリ霧島・企業訪問』
      
      
    ★国分小学校 校長 神野伸宏先生
    学び合いのの場として考えつながりを深めてゆく仲間作りを中心に置く。
    大人は夢を持ちなさいと言うが、子どもはどのように心掛けていいのかわからない。その土台とすべく『夢ファイル』を作成させています。
    命の尊さを子どもの発達段階に応じて教えたい。毎月第2水曜に命の教育の日として赤門から入校させ命について考える時間にしています。
    『キラリ霧島・学園訪問』

Pagetop