FMきりしま

パーソナリティ紹介

ラジオCM

霧島市

きりしまミクス

フリーBGM・音楽素材MusMus

FMきりしまパーソナリティブログ
  • ~8月2日水曜日のゲストの皆さん~2017年8月4日

    ①

    ②

    ③

    ④

    ♡ご出演ありがとうございました♡
      
    ★国分中央高校【中継】
    国分中央ロータリークラブの主催で今年14回目になる
    「経営者と語る会」が開催されました。
    経営者の皆さんのお話を聞きながら、仕事をするうえで大事なことを教わりました。
    笑顔で接することや好奇心を持っていろんなことにチャレンジすること、何かにつまずいても自分の行動次第では新しく道が拓けることなどなど。
    夏休みは面接の練習が続きますが、高校生活最後の夏休みを楽しみたいと思います。
    『ハイスクールインフォメーション』
    提供:空港自動車学校
       
      
    ★霧島神宮茶屋 高千穂河原支店
    代表 弓削眞智子さん
    高千穂河原は霧島神宮が400年前にあった古宮跡のあるパワースポットです。坂本龍馬とおりょうさんが高千穂の峰に登山した時に小松帯刀がお弁当の代わりに「カステラ」を持たせたそうです。これに由来し島のキビサトウを使って「かすていら」を作りました。竹皮弁当箱やラベルなども試行錯誤しながら出来上がりました。
    是非、お立ち寄りください。
    『キラリ霧島・再発見』
      
      
    ★牧園小学校 校長 北迫五百見先生
    ✾キャッチフレーズ「花いっぱい・明るいあいさつ・ひびく歌声と読書」
    ✾ほめる教育,3つの「あ」を大事にしています
    あるさ・あいさつ・あとしまつ
    ✾合言葉は「継続は力なり」
    「気づき」から「納得へ」問題解決学習・体験学習を通して子どもたちの成長を見守り、充実した学校生活が送れるようにサポートしています。
    『キラリ霧島・学園訪問』

Pagetop